2017. 12. 02 JACET-SIG東アジア英語教育研究会 参加 & 科研「日中韓の英語教科書に見る女性表象―男女共同参画社会を目指した英語教材のあり方」(萌芽研究)打ち合わせ
日時:12月2日(土)14:00-14:30 第180回東アジア英語教育研究会
場所:西南学院大学東キャンパス 西南コミュニティーセンター
1. 「tough構文の理解:意味的透明性と漸進性」 伊藤彰浩(西南学院大学)
日時:12月2日(土)14:40-15:20 科研打ち合わせ
日時:12月2日(土)15:30-17:30 第181回東アジア英語教育研究会
場所:西南学院大学1号館307教室
発表1:外国語授業における学びの質―学習者の視点から
加藤由崇(中部大学),笹尾洋介(京都大学),田地野彰(京都大学)
発表2:意味を重視した英語指導法の構築と検証
細越響子(京都府立大学),髙橋 幸(京都大学),金丸敏幸(京都大学)
発表3:「詩とは何か」からはじまる音声指導―英詩研究者からの提言(Part II)
桂山康司(京都大学)
日時:12月2日(土)14:00-14:30 第180回東アジア英語教育研究会
場所:西南学院大学東キャンパス 西南コミュニティーセンター
1. 「tough構文の理解:意味的透明性と漸進性」 伊藤彰浩(西南学院大学)
日時:12月2日(土)14:40-15:20 科研打ち合わせ
日時:12月2日(土)15:30-17:30 第181回東アジア英語教育研究会
場所:西南学院大学1号館307教室
発表1:外国語授業における学びの質―学習者の視点から
加藤由崇(中部大学),笹尾洋介(京都大学),田地野彰(京都大学)
発表2:意味を重視した英語指導法の構築と検証
細越響子(京都府立大学),髙橋 幸(京都大学),金丸敏幸(京都大学)
発表3:「詩とは何か」からはじまる音声指導―英詩研究者からの提言(Part II)
桂山康司(京都大学)